10月のフォーク酒場

10月7日 フォーク酒場(114回目)レポート

すっかり秋っぽくなってきました
この日は「前回来ようと思ってたんですが、来られなくて」
という方が偶然2組も参加してくださいました
馴染みの皆様も秋を意識する選曲で
大正8年の曲から話題の小島麻由美まで
幅広い範囲をカバーするフォーク酒場でした
さて、この日の出演者は以下の通り(敬称略)

1.小笠原
2.水野
3.まり
4.佐々木そうた
5.ギンジ
6.うりまち
7.こおろぎ会会長
8.TOM石川
9.中島裕志
10.きんでん

20171007.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月のLIVE情報↓↓


10/7(土)
第114回 フォーク酒場 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)


10/15(日)
井上としなりLIVE
20171015.jpg
OA:中島雑貨店
 open★PM7:00
 start★PM7:30〜
charge★2,000円 (ドリンク別)
   

10/21(土)
第313回 第三土曜LIVE 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)


10/28(土)
大平俊郎企画
詳細後日


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月のLIVE情報↓↓

11/4(土)
第115回 フォーク酒場 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)
   

11/18(土)
第314回 第三土曜LIVE 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)






9月の第三土曜LIVE

9月16日(土) 第312回 第三土曜LIVEレポート

大型の台風18号は列島縦断かと心配な週末
雨の降る中、旧市街最後のお祭りということで
やっつけ仕事のように花火が打ち上げられていました
各種野外イベントも中止が相次ぎ、残念なことです
そんな状況でもふぉのは営業中
常連さんを中心に10組の出演がありました
以下、出演順(敬称略)

1、TOM石川
2、こおろぎ会長
3、くぼ
4、中原
5、ゆーすけ
6、小笠原
7、ぎんじ
8、水野
9、花田
10、中島ひろし

20170916

9月のフォーク酒場

9月2日 フォーク酒場レポート

この時期週末はどこかの神社のお祭りで
花火が上がり、浴衣姿のおねえさんたちが行き来する飯田です
この日も愛宕神社のお祭りでした
店の外で花火を見上げている人をみつけ「お?水野先生?」と
一瞬思いましたが知らないおじさんでした
スロースタートのフォーク酒場はこの日もほぼ常連さんで埋まり
11時頃には「ほたるの光」となりました
以下、出演順(敬称略)

1、花田
2、中島ひろし
3、久保村@2年ぶり
4、こおろぎ会長
5、水野
6、TOM石川
7、セット松下
8、小笠原
9、きんでん

20170902

8月の第三土曜LIVE

8月19日(土) 第三土曜LIVEレポート

暑いのも応えるが、こうも曇(どん)よりした天気が続くと、身勝手にも本物の夏が恋しくなる。
夏の終わりも近づいたことを知らせる花火の音が遠くから聞こえる。
この日はどうやら鼎の「矢高稲荷神社」の秋期祭典の煙火打ち上げらしい。
さて 8月の第三土曜ライブ。地元常連の参加が少ない中、遠路よりの参加者がいつもと違ったライブ感を醸しだしてくれました。
この日の参加者、敬称略です。

1,芦部(from宮田)
 しばらく音楽活動を休んでいた芦部さんですが、その歌のうまさはさすがです。
2,蟹沢 
 半年に一度くらいの割で顔を見せてくれます。安定した歌とギターはまったくブレてない。
3,圓山 
 松川町でパン作りをしています。朝3時頃から仕込みが始まるという大変な仕事です。個性の豊かさが光ります。
4,甕綾子 
 松本から、このところサラリーウーマンになって早起きにも慣れたようです。
5,水野長老 
 相変わらずのなつかしフォークの数々。勉強になります。
6,こおおろぎ会長 
 夏の終わりの歌は「古井戸」。なかなか、そんじょそこらのライブハウスでは聞くことはできません。
7,中島店主 
 8月の鎮魂をこめて「まぼろしの翼とともに」他
8,宮下 
 単身赴任先のアパートの壁が脆弱すぎて、なかなかギターが弾けずにストレスも溜まるようです。
9,セット松下 
 8/24(木)午後7時から「スペース タマ」にて「 水野 たかし・セット 松下2マン ライブ 」があるようです。
       ファンの皆さんお聞き逃しなく。
10,大平ギンジ 
 上伊那でのライブより帰宅途上。
  聞くことも演奏することも含めて、彼の積極的な行動はしっかり歌の肥やしになっています。

20170819.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月のLIVE情報↓↓


9/2(土)
第113回 フォーク酒場 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)


9/16(土)
第312回 第三土曜LIVE 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)

9/30(土)
フォーク長屋LIVE 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)



8月のフォーク酒場

8月5日(土) フォーク酒場レポート

毎年8月の第1土曜日は「飯田りんごん」なるお祭りと重なるのです
いいだ人形劇フェスティバルのフィナーレとも重なり
飯田市内旧繁華街周辺はいつになく賑わいを見せます
午後7時から始まった踊りをマスターやこおろぎ会長と眺めつつ
昔はああだったこうだったと懐かしんでいるあたり
記者もおぢさんになったのだと実感ひしひしでありました
さて、肝心のフォーク酒場飛び入りライブの方は
徐々に集まりだし、またまた楽しい夜となりました
終演11:30
以下、出演順(敬称略)

1.ギンジ
2.こおろぎ会長
3.TOM石川
4.ゆーすけ
5.うりまち(かっちゃん&まちくん)
6.きんでん
7.小笠原
8.SET松下
9.きんまり
10.かっちゃん&まり(withきんでんTOM)
11.ひなこ
12.ひでみちゃん

2017080500.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8月のLIVE情報↓↓



8/19(土)
第311回 第三土曜LIVE 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月のLIVE情報↓↓


9/2(土)
第113回 フォーク酒場 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)


9/16(土)
第312回 第三土曜LIVE 
 ★PM8:00~
 ★1,500円 (1ドリンク付)
(飛び入り歓迎!! オムニバスLIVE)


プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR