7/20(土) 第263回第三土曜ライブレポート


7/20(土)第263回第三土曜ライブ
   今回のレポートはこおろぎ会代表です φ(・ω・ )

7月の第3土曜ライブは、一年でふぉのが一番熱い夜。
さぁさ今宵もアロハでふぉのの階段を下りましょう。
おっと、ただならぬいつもと違ういい感じの空気が。
さあ、今夜も楽しいオープンマイクになりそうです。


出演順 (敬称略)

1. こおろぎ会代表
 久しぶりに一番くじを引き当てました。石川さんのサポート頂きながら
 朝比奈、ディラン㈼、良さんのカバー「夏の歌」シリーズ。
2. 中島店主
 先週はのんび荘での還暦ライブ開催。でも、このおっちゃん、髪はフサフサ
 お目々もパッチリ。30代は無理があるけど40代には十分見えてしまう。
 これからもお元気で飯田の音楽シーンを引っ張っていって下さるでしょう。
3. もたいあやこ
 ふぉのには久々・・っと思いきや最近はちょくちょくこの辺に出没している
 らしい。演奏中の彼女、天から舞い降りた天使の様です。
 あるバンジョー弾きのオヤジがFBに投稿した「絵」そのもの。
4. 水野先生
 「帰り船」は「星の流れに」の続きソングなんですって。今夜もフォークル
 など日本の歴史を語る懐かしい名曲の数々を聴かせてくれました。
5. 久保田晃
 松本のバンジョー製作者スコット・ジマーマンさんの
 オーダーメイドバンジョー「アキラスペシャル」が出来上がった。これもまた
 素晴らしい音色、筆者の中古自動車など簡単に買えてしまう金額とみた。
6. TOM石川
 小林政広の名曲「最終列車」をTOMが演るとこうなる。スローでブルージーな
 アレンジの演奏に筆者はついついバーボンソーダをお替り。最後はテッチャン
 を引っ張り出して渋〜くブルーズセッション、お二人流石です。
7. フラワームーン
 「クリーンな関係」の元カレ元カノの二人ならでは絶妙な「間」があってこそ
 なし得るこの演奏「喫茶店の片隅で」。24年間お互いにそれぞれ家庭を築き上
 げたからこそ今こうして楽しめるんですね。
8. 大平俊郎
 今宵は豪華三本立て (〃∇〃)!
 「チンピラゴボー」「すっぽんのタコおやじ」「俺様はマシンガン」トシローの
 ピンライブでもこの三本立ては中々見られません。確かな技術があってこそ彼の
 パフォーマンスが引き立つんです。
9. 田中雅紀
 東京は田端からふぉの初参戦してくれました。心地よいサザンジャンボの
 ギブソンサウンドは確かなギターワークの証、オリジナル曲は世代の違うふぉの
 の常連のおっさん達の耳にもすんなりと自然に入り込みます。
 中でも「ハロー・ハロー」は名曲。
10. 菅沼プレスリー
 最近ふぉのでロカベリーを演るのは彼くらい。先日あるコンサートで彼を見つ
 けたバンジョー弾きが「プレスリー!」っと声をかけたら笑顔で振り向いて応え
 たとか・・。今宵もチャック・ベリーと勿論プレスリーのナンバーで。
11. SET松下
 BOB DYLAN好きなスーザンから「FOR EVER YOUNG」のリクエストを受けた
 時、とっさに英語で答えられずにドギマギしてしまったというセットさん。
 今宵は「I SALL BE RELEASED」と名曲「追憶」の2曲。
12. TOMOKI
 前回は2011年なんですって・・。
 仕事が忙しい中、二年ぶりに来てくれたTOMOKI君、もっともっと参戦して色ん
 な曲を聴かせて欲しい。甘い歌声に、今宵出番のなかった水色の縦縞ジャージの
 マリー・マラドーナさんも大喜びでした。

20130713.jpg


次回の第三土曜ライブは8/17(土)


8月のフォーク酒場は8/3(土)です!



☆ 8/24(土) 朝野由彦ライブ

☆ 8/30(金)「リクオ&ピアノ」



プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR