8月の第三土曜LIVE

8月19日(土) 第三土曜LIVEレポート

暑いのも応えるが、こうも曇(どん)よりした天気が続くと、身勝手にも本物の夏が恋しくなる。
夏の終わりも近づいたことを知らせる花火の音が遠くから聞こえる。
この日はどうやら鼎の「矢高稲荷神社」の秋期祭典の煙火打ち上げらしい。
さて 8月の第三土曜ライブ。地元常連の参加が少ない中、遠路よりの参加者がいつもと違ったライブ感を醸しだしてくれました。
この日の参加者、敬称略です。

1,芦部(from宮田)しばらく音楽活動を休んでいた芦部さんですが、その歌のうまさはさすがです。
2,蟹沢 半年に一度くらいの割で顔を見せてくれます。安定した歌とギターはまったくブレてない。
3,圓山 松川町でパン作りをしています。朝3時頃から仕込みが始まるという大変な仕事です。個性の豊かさが光ります。
4,甕綾子 松本から、このところサラリーウーマンになって早起きにも慣れたようです。
5,水野長老 相変わらずのなつかしフォークの数々。勉強になります。
6,こおおろぎ会長 夏の終わりの歌は「古井戸」。なかなか、そんじょそこらのライブハウスでは聞くことはできません。
7,中島店主 8月の鎮魂をこめて「まぼろしの翼とともに」他
8,宮下 単身赴任先のアパートの壁が脆弱すぎて、なかなかギターが弾けずにストレスも溜まるようです。
9,セット松下 8月24日(木曜日)、午後7時から「スペース タマ」にて「 水野 たかし・セット 松下2マン ライブ 」があるようです。
         ファンの皆さんお聞き逃しなく。
10,大平ギンジ 上伊那でのライブより帰宅途上。
          聞くことも演奏することも含めて、彼の積極的な行動はしっかり歌の肥やしになっています。

今後のライブ予定
9月2日(土) フォーク酒場オープンマイク
9月16日(土) 第三土曜日オープンマイク
9月30日(土) フォーク長屋オープンマイク
スポンサーサイト
プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR