8月第三土曜LIVEレポート

8月17日 第三土曜LIVEレポート

今年は関係者に新盆が多く、出演者方々もお盆の思い出を語っておられました。
飯田地域では「しんぼん」と言う人が多いと思うのですが
ワープロで「しんぼん」と打っても変換されないではないですか!
「にいぼん」「あらぼん」と打って、やっと当該文字に出会えました。
方言なんでしょうね~
「あらぼん」だと聞きなれていないせいか「アラウンド、お盆」みたいで微妙な感じですけど
(;´∀`)
おっと不謹慎でごめんなさい。
さて、夏休みも終盤でみなさん家でのんびりお過ごしかと思いきや
大勢お集まりいただけました。
久しぶりに会った古い知人が来てくれていたのですが諸々の事情で帰ってしまったのは
個人的に残念でしたが。
この日はどことなく、全体的に静かな、落ち着いた雰囲気の夜でした。

以下、出演順(敬称略)

1、Pochi大平
 かぐや姫シリーズはさすがに歌いこまれた感じです。とてもいい雰囲気を
 作ってくださいました
2、久保田あきら
 唄はなく、バンジョーのインストだけ。正確に刻まれたリズムが心地よかったです
3、佐々木ハスゲレル
 ずいぶんお久しぶりでした。透明感のある歌声と音の流れはまだ行ったことのない
 遠い世界をイメージさせてくれるに十分でした。また来てくださいね!
4、こおろぎ会
 練習不足とのことでしが、このファミリーバンド、いいですね~
 全員そろっての演奏は久しぶりに聞かせていただきました
5、ゆーすけ
 この日のゆーすけは何かが違うのです。あまり酔いどれてなかったからでしょうか
 好きな長淵さんの歌3曲、どれもいい感じでした
6、TOM石川
 息子に譲ったはずのGibson J-50がなぜか彼の手に。どうやら取り返したわけでは
 なさそうですが、気持ちよさげに弾いていました
7、中島ひろし
 この人の歌う「ブラザー軒」、いいですね~オートハープがまたいいのです。
 自分も「こおり」をこぼしながら食べたくなりました
8、ぎんじ
 「うーそーだろぉ!」と絶叫のあと、しんみりと8月の広島に思いを寄せて
 幅広いレパートリーは彼の好きな世界の広さそのもののように思いました
9、こおろぎ会代表
 8月24日の朝野由彦さん復活ライブに向けて最終調整。気合入ります
10、せっと松下
 還暦を迎えられたとのこと。おめでとうございます!
 いつもの曲を思い入れたっぷりに歌ってくださいました

以上

20130817_1

20130817_2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR