8/21第三土曜LIVE

2010年第227回第三土曜ライブ
24節気では処暑の頃とは名ばかりの、猛暑が繰り返されるこの頃
参加メンバーの顔ぶれも、過渡期にあるように思われる第三土曜ライブ。
賑々しくも、かく盛大に開催されました。

出演順に(敬称略)
100821_s
1.きらきら音楽旅団
 先月に引き続き、遠路「大町」より、今回は4人編成で参加してくれました。
 「とてつもない」は、今は亡きA氏のオリジナル。なつかしく聴かせてもらいました。 
  ますます充実するアイリッシュ事情。この楽団はどこまで伸びるのでしょうか。
2.こおろぎ会の戸締まり役会長
 タイの民謡「満月」名曲ですね。沁みました。
3.雑貨店主
 かんから三線を終戦記念日に作ってはみたが、演奏はぼろぼろ。
 辛うじて、真理さんと店長に助っ人奉りラストの曲で気持ちを立て直す輩。
4.蟹沢
 相変わらずの安心して聴ける歌唱とギターワーク。こういう風にちゃんとやる事が 
 人前でやる音楽姿勢として大切なんです。
100821_1
5.石川真理
 自分をリセットするぞ!というその意思が伝わってきたすばらしいステージでした。
 キノコちゃん風サングラスは「しまむら」仕込み。MCも良かった。
6.久保田店長
 前の日に、奥さん監視のもと浜松の「バンジョー博覧会」に詣でて来たという、軽快で
 洒脱なMCが冴えまくり、バンジョーもハンマースタイルでがっちり決めました。
 3曲目、店主突然の呼び出しに慌てることもなく、普通にサポート。
7.セット松下
 オリジナル「追憶」名曲です。ことあるごとに歌っているがそれだけの価値ある曲です。
 9月3日のんび荘での「大塚まさじ」さんのライブもたのしみ。
8.白子 カフォーン手作り
 手作りカフォーンを宣伝!いたる所に工夫が施された逸品です。しかも良心的お値段で
 制作してくれるという。打楽器をやる人は、是非一報を。
100821_3
こうして麗しきライブもアフターアワーズに突入。その後カフォーンを巡って
「きらきら」の低音部担当さんと雑貨店主のバトル、さらには白子さんの制作談義で夜は深まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR