11月2日 フォーク酒場レポート


11月2日フォーク酒場。今回は若手(?)のギンジがレポートさせていただきます。

懐かしい来客あり、神がかり的な出来事あり、お誕生日ありと、霜月の肌寒さも、気にならないくらい熱く楽しい夜でした。

1.水野さん
なんと、3回連続の一番くじと“持ってる”男、水野先生。『青葉城恋歌』など、しっとりと聴かせてもらいました。

2.Pochiさん
Tomさんへのバースデーソングから、ノリノリのかぐや姫ソング。そして、『神田橋』と。
実に心憎い選曲です。

3.中島雑貨店店主
『満鉄小唄』からアメージンググレイスにつなげるアレンジ、驚きでした。とてもいい曲です。

4.こおろぎ会代表
ディランセカンドを3曲。『うそつきあくま』にハマりました。ちなみに僕はこおろぎさんのおかげでディランセカンドを知る事ができました。

5.もたいさん
アイリッシュハープのミニ講座(?)、勉強になりました。もたいさんの演奏はいつも心が清らかになります。

6.久保田店長
明るく陽気なバンジョーでの『お富さん』良かったです。もたいさんとのからみも個人的にツボです。

7.ゆーすけさん
原点回帰。長渕、入魂の2曲。歌声もギターも響いてました。

8.ギンジ
『あきらめ節』のみなさんの合いの手、嬉しかったです。ありがとうございました。

9.Tom石川さん
フォーク酒場の謳い文句通り、陽水・拓郎・かぐや姫、を。どんな曲でもさらっとやってしまう姿、憧れます。

10.陽一さん
泉谷しげる『黒いカバン』格好よかったです。
そして、『生活の柄』みんなで大合唱。

11.焚火さん
愛知から数年ぶりの登場。ニール・ヤングから始まり、及川さんの曲まで。とても迫力あるステージでした。

12.金田さん
おなじみのテーマソングにはじまり、陽水『帰れないふたり』から夫婦愛の話など、今夜もキンデンさんワールド全開でした。

以上、ギンジのライブレポートでした。
20131102
写真提供:中島ひろし様(いつもありがとうございます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR