12/7フォーク酒場レポート(第67回)

12月7日(土)第67回フォーク酒場レポート

いよいよ寒くなってきましたが
雪はひらひらと舞う程度に留まっています。
まとまった雪が降る前に冬用タイヤに交換しておくのは
雪国の常識であると思いますが、記者、まだ換えておりません(汗
そんな感じの南信州12月最初の土曜日。
この日は演奏されなかったお客さんも数名含め結構な人数で
店内は賑わっておりました。
いつもと違うギターを持ってくる人も重なり、見どころ満載。
また皆さん選曲が絶妙ですね〜
勉強になります。

以下、出演順(敬称略)

1、筒井こーじん
  サイレントギター持参でボサノヴァ調八神純子など。
2、こおろぎ会代表
  昨日の光玄ライブの余韻たっぷりに新長田の夜。いいなぁ〜
3、中島ひろし
  西田幸子の名曲など。「明石焼き」ではありませぬ。
4、石川真理
  「オヤジいかがです トイレ近いです」のフレーズで場内爆笑。
5、ゆーすけ
  長淵ソングに始まり黒の舟歌まで幅広〜い
6、水野さん
  やっぱりナイロン弦がお似合いですね〜いつもより
  背筋の伸びた感じがすてきでした。
7、TOM石川
  72年の歌本からハチのムサシ他
8、もたいあやこ
  「演奏は変わらないがしゃべりがうまくなったと友人から言われた」
  とのこと。後半納得です。
  筒井ギターとまりホイッスルを入れてアイリッシュ。
9、坂上さん
  きんでんギターと一緒に70年代名曲を。奥さんも入って大盛況。
10、熊谷さん
  ほぼ半年ぶりの出演とのこと。フォーク好きが伝わってきます。
  イルカの名曲。
11、久保田あきら
  「紙芝居」の原曲の話など、勉強になります。
   噛みしめるような演奏も素晴らしいです。
12、きんでんさん
  「さらば涙と言おう」では客席から「ヨシカワくん!」と声も
   飛んでました。
13、セット松下
   時間が遅くなったので1曲のみ、とは少し淋しいですが
   昨夜の法案成立にからめた(わけじゃないと本人さんの弁でしたが)
   谷川俊太郎作詞の「死んだ男の残したものは」で場内合唱状態でした。

                             以上





201312071.jpg


201312072.jpg



次回の第268回/第三土曜ライブは12/21(土)

    今年最後の飛び入りライブです^^




そして12/28(土)は中島雑貨店主企画

「噛年会!(こうねんかい)☆飛び入り歓迎


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


さらに2014年1/3(金)は

新春初ライブ!! (☆飛び入り歓迎)





そして2014年1/4(土)は

第68回フォーク酒場!!!




ほぼ毎日、「ふぉの」で会いましょう( ^ω^ )


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR