9/4フォーク酒場

お前らはもっと住んでる星の事を思いやれ!
と言わんばかりに警鐘をならし続けるこの猛暑。
未だ少年親父たちは半ズボンが似合うのである。
さてこの夜、例によって狢たちの宴「第28回ふぉのフォーク酒場」が下記のごとく
行われました。
出演順
1.水野長老
 先月のこの宴のときには気づかなかったが、なんと
 長老は髭を蓄え始めたのです。御年でのそのような冒険は格好良すぎます。
 フォークファンにはたまらないトム・パクストンの名曲「ランブリン・ボーイ」
 何人かの先だった御霊を思い出さずにはいられませんでした。
2.こおろぎ会 戸締まり役会長
 昨晩の大塚さんのライブの興奮冷めやらぬ選曲はどんぴしゃ!
 得た水の中を泳ぎまくります。
3.久保田(来月は北海道出張)店長
 お得意のマーチング演歌「道頓堀行進曲」で王道を横目にバンジョーの魅力を99%引き出す。
 さらにDoc.ワトソンのギター名演奏で世にしれた「ブラック・マウンテン・ラグ」を
 バンジョーに置き換え、拍手喝采! いやいや すごい。
4、大平ぽち君
  こうせつグルービーここに健在。今夜も節をたっぷりと聞かしてくれました。
  「オベーション・ブラザーズ」の相棒を待ちながら2曲。
5.雑貨店主
 滅多に陽の目を見ない  Pete Daigle 作「A Different Drummer」 ハープを持参。
 キーに合う曲。尊敬するS・Jさんの歌を歌う。
6.馬場(カイロプラクティック・ギター)さん
 子供の森でのフラメンコの超絶ギター鑑賞もそこそこに、駆けつけ2曲。
 ギターワークなかなか熟れてきましたよ。いい方向です。
7.(コル)セット松下さん
 まさじさん路線で来るかと思いきやフェイント作戦、渋い渋い。
 ついこの間他界した女性フォークブルースジャズシンガーの名曲と
 これまたフォーク・クラシック  谷川俊太郎、武満徹コンビの
 あの名曲を浪々と且つ感動的に歌い上げました。ギター間奏もなかなかの 
 渋さでセットさんらしさを発揮。
8.金田(フォークギターの横森さん)さん
 あまりにも有名な誰もが知っている名曲をインストルメンタルできっちりまとめました。
 驚きました。ずっとギター小僧だよと言わんばかりの指の動き!
8.オベブラ兄弟(オベーション・ブラザースを「殿様キングス」風に言ってみました)
 さてさて今夜もお立ち会いお立ち会い。オベブラ兄弟2回目のお披露目です。
 ボーカルはスマートポチ君、リードギター よこもりきんでんさん
100904

創造館野外コンサートの開催を思いあぐねいていました。しかしこの夜、こおろぎ会長に一声いただき覇気がわいた。
期日は10月9日(土)飯田市創造館野外ステージにて朝9時半から夕方4時半まで
大雑把に14組くらいの出演を考えています。皆さんの心からの協力を期待します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR