7月5日 フォーク酒場

2014年7月5日土曜日 フォーク酒場レポート

早々に常連の数人から欠席の連絡が・・今宵は寂しい夜になってしまうのか?そんな梅雨の真っ最中の第一土曜日、家にいても邪魔者扱いされて行き場のない4人のおっちゃんがふぉのに集いました。一巡終わってもまだ9時前、「特別若くなくてもいいから華がほしい」という願いは報われず、おっちゃんだけの夜は4巡というバトルロイヤルと共に更けてゆくのでした。
1. 久保田店長
今宵バンジョーは持参せず、専門外のギターで。どっこいカーターファミリーが心地よい。まずは「道草」「かみしばい」の2曲から。
2. こおろぎ会代表
昨夜の幸介将軍のライブの興奮から冷めやまぬ中、「サーカスタウン」「サンフランシスコベイブルース」「1973年の想い出」
3. 水野先輩
お母様が亡くなられたこともあり久しぶりのご出演「四季の歌」「北帰行」「ギターを持った渡り鳥」と渋い選曲。
4. 小笠原
すっかり常連となった小笠原さん、何かニックネームを考えちゃいたいですね。家で弾いてたら何となくインストらしくなったとかで・・・「愛はかげろう」「残酷な天使のテーゼ」「津軽海峡冬景色」
5. 久保田店長
「生活の柄」「青い海の墓」
6. こおろぎ会代表
「星屑の町」「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN
「26号線」
7. 水野先輩
「山のロザリア」「どこかでだれかが」
8. 小笠原
「雨が空から降れば」「たどり着いたらいつも雨降り」「いちご白書をもう一度」インストねたが尽きました、っと歌入り3曲、なかなかどうしていいじゃないですか、これから是非歌もおりまぜてほしい。

3巡目・4巡目は記憶も記録もございません。岡林あり、エンケンあり、ふきのとうあり、荒木一郎あり、小椋佳もあったな、そういえばだれか「セーラー服と機関銃」もやってた「か・い・か・ん」ってやつ。たまにはいいなぁ、この即興感、上手く出来なくて当たり前、だって家でもやったことない曲だもん。夜はしんしんと更けてゆく~(byこおろぎ会代表)

20140705

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR