10月18日 第三土曜LIVE

10月18日 第277回ふぉの第三土曜ライブレポート

ここ数日、一段と涼しい日が続き、秋を通りこして、一気に冬になってしまうんではないかと
恐れているのは僕だけでしょうか・・・。
そんなさびしい心と体を温めてくれる音楽と仲間とおいしいお酒のある空間。
それが『ふぉの』そして、『第三土曜ライブ』なのです。

だからって、飲みすぎは禁物ですよ。(猛省)

さて、今宵のメンバーは(敬称略)

1.おがさわら

初のトップバッターというおがさわらさん。ビートルズの曲などで盛り上げてくれました。
『Whle my guitar gently weeps 』 僕も大好きな曲。素敵な音色でした。

2.こおろぎ会代表

秋を感じる名曲を3曲。加川良『北風によせる』大塚まさじ『月の祭り』
そして、朝野由彦さんの『ろまんす』この時期にぴったりの曲ですね。

3.ぎんじ

今夜はエピフォンのフルアコで、ロックっぽく(?)
遠藤ミチロウ『Miser』など。

4.よーいち

高校時代のオリジナル曲のテープを発掘したという陽一さん。
是非、また聴かせてください。
今宵は20歳の時に作ったという『いい人なんかになりたくない』など。
ストレートで胸に響くいい曲です。

5.ゆ~すけ

今日はロック路線でウルフルズの『笑えれば』など。
そして、今後、パワープレイしていきたいというナンバー、
清志郎&三宅伸治の『愛と平和』をGibsonのJ-45で。
Love & Peace !!


6.水野先生

フォークソングの生き字引的な水野先生。実は昔はロック少年だったとか!?
さだまさしの『精霊流し』など、しっとりと聴かせてくれます。

7.TOM石川

僕にもこれだけ弾けたらきっと世界が変わるんだろうなと、惚れ惚れしちゃうトムさんのギター。
大塚まさじ『こんな月夜には』から『ラーメンライス』など。幅広く。

8.中島雑貨店主

にわかに愛犬モコちゃんとの双子説がでている店主。
『夢はジャマイカ』、『出稼ぎの歌』など。
中島さんの歌うジャマイカの歌、大好きです。

9.佐藤利春
半年ぶりに登場の佐藤さん。今夜もご夫婦で仲睦まじく来ていただきました。
『トロッコの歌』など力強く聞かせてくれました。
次回は是非、ご夫婦での共演(!?)見てみたいです。

そんなこんなで、盛り上がり、出演者数の関係で普段より少し早い11時にお開きになった
第277回第三土曜ライブでしたが、みなさんとても楽しいひと時を過ごせたのではと思います。

さて次回は、11月 1日(土)フォーク酒場
      11月18日(土)第278回第三土曜ライブ となっております。

どちらも、19時半開場、20時開演(予定)です。常連の皆さんも、初めての方も、
自分の好きな歌を持ち寄って、みんなで楽しみましょう。

以上、飲みすぎ注意のぎんじのレポートでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR