11月1日 第78回 フォーク酒場

11月1日(土) フォーク酒場レポート

冷たい雨の降る週末。町中もどこか静かで
「来る人少ないだろうなぁー」と思っていましたが
なんとなんと、たくさんのご来場をいただきました
お祭りの慰労会帰りのKさんは、入店するなり
「なんだー満員だぁーどうしたんだー」と
びっくりしておられました
さてこの日の出演順(敬称略)
1、中島ひろし
 精力的にライブ会場へ足とオートハープを運ぶ姿はさすがです
 アメリカンソングやアカシヤの雨に打たれてなど
2、みずのさん
 フォーク長屋の歌にも若い人たちの歌にもそれぞれいい歌があると
 実践で示してくれる先輩。反戦歌の特集でした
3、おがさわら
 爪の調子が悪くて、とこの日はタカミネギターで井上陽水の歌でした
4、TOM石川
 若い世代の歌をチョイス。といってもブルーハーツ、スピッツなど
5、ぎんじ
 この日の参加者中最年少の彼のチョイスは「あきらめ節」素敵です
6、こおろぎ会代表
 加川良の「下宿屋」は季節的にどんぴしゃ。タイの名曲なども
7、陽一
 抑えの効いた「ワルツ」ぐぐっと聞かせてくれました
8、ゆーすけ
 練習してないので、と言い訳する割りには安定した内容。ディランの名曲
 「ライクアローリングストーン」他
9、花田
 NSPは知らない人が多いでしょ?と。ほか、井上陽水など
10、キンデン
 ぎんちゃんの知らない曲シリーズ3連発。本田路津子、由紀さおりなど
 さすがの演奏と歌でした
11、セット松下
 春夏秋冬は名曲です。得意のアイシャルビーリリースト他
12、久保田あきら
 オートハープの弾語りだけではお客さんが納得しません。というわけで
 バンジョーで永遠の絆他
13、西村
 沖縄の詩人の書いた詩をTOM石川ギター+中島ギター+ぎんちゃんマンド
 リンで朗読。3連休で京都から戻ってきた夜の突然セッション。
14、あらいさん
 小室等の名曲「雨が空から降れば」から吉田拓郎へ。フォーク酒場のシメ
 にはばっちりの選曲ありがとうございました

以上
20141101
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR