9/17第三土曜LIVE

9月17日(土)第240回 第三土曜ライブレポート

継続は力なり。月に一度のライブに心を弾ませて
ふぉのの扉を開けてきた多くの人たち。すっかり来なくなってしまった人。
年に一度くらいは顔を見せる人、のっぴきならぬ用事がある以外は必ず顔を見せる人。
そして今夜はじめて歌いに来た人。さまざまな音楽好きがそれぞれの思いのままに…
中山昭氏が主宰となり企画 し底辺からはじめたこのライブは、この夜
記念すべき20周年を迎え た。中山氏とマスター小島さんにあらためて感謝です。
そして来る10月15日(土)の第三土曜ライブ
「アニバーサリー・ライブ」を企画します。
これまで出演した多くに人に参加してもらえるよう7時半より開演とします。
奮ってご参加ください。
20110917
出演順(敬称略)
1.蟹沢、酒井(初出場)(30年ぶりにデュオ再開です)
2.まひあ(こちらも30年ぶりのトリオ再開の2年目です)
3.石川真理(ウクレレレディ健在。沖縄メロディ良い感じ)
4.中島ひろし(オートハープで15年。ギターでは歌えなくなりました)
5.唐沢千夏(フォーク酒場から続けて2回目の出演、なにか聞こえるんです。彼女の歌の底からは)
6.石川しんぺい(高校生最終学年。オリジナルにもカバーにもだんだんと歌のうまさが出てきました)
7.ゆうすけ(すっかりふぉののステージに溶け込んできました。ブルースハープもなかなかのものです)
8.こおろぎ会代表(代表の名にふさわしく、心ゆくまで歌い込んだ歌をきかせてくれます)
9.久保田晃(味わい深いバンジョーというのはこういうのをいうのでしょうか。名演です)
10.セット松下(年相応の渋さと揺るぎない真実を歌います。酔わせてくれます)
11.ともき(ひさびさ、一年ぶりの出演です。甘くて切ない歌声で妄想的オリジナルを披露)
12.林 呉(いいです。歌も詩も呉ワールドをちゃんと持っているんですねえ)

ライブが終了したのが深夜12時近く。それからぐずぐずしながら駐車場へ向かうと、
不覚にも閉め出されてしまいました。皆さんも神谷の駐車場には駐める際にはくれぐれも細心あそばせ。
では、来月の「アニバーサリー・ライブ」にみんな集まれ。
ani20

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR