フォーク酒場7/3

フォーク酒場レポートが参加者の方から届きましたのでご案内します
--------------------------------------------------------------
7/3 フォーク酒場のレポートです。出演者は下記の通りです。
誰もカメラを持ってなかったので画像はなしです。


梅雨時だから仕方がないとは言え、日本各地で豪雨の被害が発生しているという
お見舞い申し上げるシダであります。
さてこの夜、雨のため客足の鈍りを心配しましたが何の事はない
見学のみの2名も会わせての大盛況でした。
それにしても久保田店長、せっかくだからベッドに余るほどの10台近いバンジョー
の一台でも持ってくればいいのにねえ。

1.大澤/白子ペア
 大澤流大音響地声パワーの圧倒的な歌唱で2曲。
 白子さんのコーラスとギターサポートもいいコンビネーション。
2.水野長老
 フォークソングの字引敵存在の水野長老。相棒の安藤さんが未参上のため
 とりあえずの懐かしい歌を1曲。あ~、そいういえばこんな歌もあったなあと
 しばしの懐古に目尻が緩みました。
3.中島雑貨店主
 「こうせつグルービー」大平君にその度リクエストしていた歌を今夜は自分で唄ってみ
 る。恋の歌の苦手な本人は今、「振り返る恋」に心癒されてます。
4.西尾さんfrom中津川
 名古屋でのブルーグラスの集まりの帰り、中津川ICをやり過ごし、飯田まで駆けつけてくれました。
 あの大物ロックシンガーの懐かしの名曲を披露。太くセンスの良い歌。ますます得体の知れない歌人です。
5.ここで水野長老の相棒の安藤さん登場。40年ぶりに再会という昔のお嬢様、Mrs松下さんと
 トリオコーラス。安藤さん、仕事関係の飲み会の帰りということで結構飛んでました。
 楽しい歌声は昔とった杵柄の感触がすっかり蘇ったみたいです。
6.(ヨコモリ)金田さん
 フォーク酒場系のギターならこの人。フォーク酒場参上以来、誰もが認めるところであります。
 湘南の兄弟コーラスチームの歌を披露。
7.セット松下さん
 この秋に来飯か?あのフォークシンガーの名曲をカバー。安定した歌唱力とギターはやはり下地が
 できているからでしょう。歌のうまさは安心感を与えてくれます。
8.大平ご夫妻
 昼間は、ご両親のお祝い事のうれしい宴席でしっかり上機嫌。その延長でフォーク酒場参上。
 いつになくハイテンションの旦那を見守るような奥様のサポートがいい感じでした。
 トリで〆、あの歌をみんなで大合唱!「部屋のあかり消しながら~」
 では、また会う日まで、次回もふぉので唄いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人achipa

Author:管理人achipa
ふぉの
長野県飯田市中央通4 金太丸BLD BF
090-5810-6518(小島)
管理人へのメールはこちら

カテゴリ
リンク
リンク2
管理人からのお願い
レポート等に掲載されている写真の無断転載はご遠慮ください。 また、写真の掲載を望まれない方は管理人までメールにてお知らせくださいますようお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR